チーム由来

"Deuces"それは、英語"peace out"と同じで別れ際に使うスラング英語のフレーズで、「じゃあな!」「またな!」「ピースサイン」などの意味。
バイクチーム"Deuces"は、「またな!」という感じで、気軽に付き合い、気軽にツーリングに出掛けられるような、仲間の集まりになってほしいという 思いを込めて2012年4月に結成されました。

活動内容

定例ツーリングは毎月第二土曜日/日曜日のいずれかに開催しています。基本的には2ヶ月前に日程を決定してEVENT BBSに書き込みします。
その他オプションツー、キャンプ等を企画しています。活動日は基本的に土、日、祝日です。
★2017年6月現在、定例ツーリングは、休止中です。。。突発ツーリングがあるかもしれません!★

ツーリングのルール

・定例ツーリングは、出欠席の表明は必ずお願いいたします。
・ツーリングからの帰着時には掲示板にて帰還報告をお願いします。
・事故・故障・損害等々すべては自己責任となります。
  (アクシデント等の緊急対応はメンバーみんなで協力します )
・マス走向中のすり抜けは基本的に禁止です。
  但し渋滞が長時間続く様な場合かつ充分なスペースが有る場合は都度判断とします。
・追い越しは最小限に留める事。はみ出し禁止場所での追い越しはしないこと。
・高速道路の巡航は走行車線を制限速度内で実施すること。
・天候による中止判断について、前日夕方の天気予報で降水確率によって判断します。
   ⇒40%以上は中止。
   ⇒30%の場合は相談。
    (天気が回復基調の時やコース変更で対応できそうな場合は実施も可。)
・万一のアクシデントに備え、「ライダー、安全カード」は必ず携行をお願いします。

入会について

Deucesでは、現在メンバーは募集していません。

↑↑↑上へ

sub menu

Deuces つぶやき

Deuces Logo

inserted by FC2 system